PCの使いぱっなしを・・・

DSC_0325.JPG

もしもドロップシッピングれいのブログのれいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

11/17は以前から約束していた「甥」が家に来ることになっていました。
(おまけに「家族」のあることで、家にくる親せきも増えている今日この頃。)

本当はいろいろ作業したいのでとも考えましたが、やはり彼のスケジュールもあるし
ここは、何も考えず快く甥を迎えました。

きのうPCでどうしても言語バーが出てこなくて、ローマ字から日本語に変換できず
しくはくしていたことを、食事の際にはなしました。

帰宅後、そのPCを見てくれて少し時間がかかりましたが「特殊な方法」でだしてくれました。
それでひとまず安どしました。

そして、横にあった普段使っているPCも見てくれました。
その中の「アウトルック」も8月ごろから、受信はできても送信できずで
過ごしてきました。それも自分なりに色々したつもりですが、なかなかおもうように
動かずでした。その中の不要なメールを削除し、いろいろ「検索」しながら
元のように使い易くしてくれて感謝しました。

次にPC字体の容量の少ないことを指摘され、思い浮かぶものがなかったのですが
たくさんの録画していたファイルを見つけてくれました。

以前、このPCで「テレビ」を見ていた時があって、テレビを見るまがないので、
気楽に録画していたのが、自分もしらない間に膨大な数になっていました。
随分前ですっかり忘れていました。
それを全部削除して、他もためていたものを削除して、普通の軽さにしてくれました。

まだまだ、いろなことを見つけてくれては削除・・・その時間も結構かかっていました。

それをみて、自分が放置していたファイルその他をためていたことや、更新しないで放置していたのが
つもり重なって、現在にいたったことがわかり反省。

これからは、即削除していこうと。

結果として、彼がきてくれたおかげでこれからの作業が今までより
スムーズになりました。断らないでよかったです。

上の写真は「ヒイラギ」の花です。
花はまっ白なのに、実は「スリスマス」ころ真っ赤になります。

PCの作業もまだまだですが、コツコツしながら実りますようがんばりましょう。
「自分を信じて」






この記事へのコメント

こんにちは、れいです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村←ポチッと応援よろしくお願いします。

ドロップシッピング